SSブログ

Madonna: Papa Don't Preach [音楽]

この曲は聴きやすいですし、リスニングにはなかなかよい曲です。全体的にははっきり言ってますが、部分的に聞こえにくい部分があるので、よい訓練になります。

出だしの部分、
'Cause I was always your little girl

私の耳にはcauの部分は音としては聞こえないです。

You always taught me right from wrong

善悪の区別を教えてくれた。

ビジネスには使うことはありませんが、この表現は覚えておいたほうがいいですね。

He says that he's going to marry me

この文は最初はthatは聴こえてませんでしたが、歌詞を見てからだとはっきり聴こえるようになりました。こんなにはっきり発音しているのに、なぜ聴こえなかったのか自分でも驚きです。

Papa don't preach, I'm in trouble deep
Papa don't preach, I've been losing sleep


この部分は
deep/sleepが私には聴きとりにくいです。
特にdeepは聴いただけでは分かりませんでした。
まだまだ修行がなりないのでしょうか。


Immaculate Collection

Immaculate Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WARNER
  • 発売日: 2005/12/20
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Renaissance: Ashes A..Guns N' Roses: "Don'.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。