SSブログ

Hillary's Medvedev moment [英語]

http://www.guardian.co.uk/world/video/2008/feb/27/hillary.medvedev
2年近く前の映像ですが、現ヒラリークリントン国務長官が、メドベージェフ(大統領)がうまく発音できないビデオです。なぜか思い出したので、また何度か見ました。スピーキングに自信がなくなったときには、これを見れば多少回復します。ヒラリークリントンくらい英語の上手な人でも言えないことがあるんですから。
(動画の貼り付けはどうやるのでしょうか?)

発音はかなりはっきり言ってますが、聴き取れるでしょうか。男性の質問の前の部分のヒラリーの発言の最後の単語は音だけでは慣れてないとちょっと難しいかもしれません。文脈を考えれば簡単ですが。
the decisions ...

何とかmomentと聞いて思いつくのは、"Kodak moment"ですが、実際の会話では聞いたことありませんね。
聞いたことある人教えてください。日本語に近いのは記念写真、という感じでしょうか。

"Kodak moment"はアメリカンビューティーに出てきますので、ぜひご覧ください。

アメリカン・ビューティー [DVD]

アメリカン・ビューティー [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。