SSブログ

iPad [英語]

アップルのタブレットが予想通り発表されました。
http://news.zdnet.com/2422-19178_22-387489.html

ニュース記事を読んでいたときはiPodの新型と思ってましたが、
映像を見てみたらiPadと言ってました。記事を見直してみたら、iPodは見間違いでiPadでした。ややこしいですね。

PodとPadの発音の違いはTOEIC高得点取得には絶対必要です。
Padの方の発音は、エの後にアを言う感じでわかってしまえばそんなに難しくありません。
日本語にはない発音ですが、大人から習得しても全く問題なく通じるレベルになります。

http://events.apple.com.edgesuite.net/1001q3f8hhr/event/index.html
同様に、これを見れば、"We have..."のhaveはハブとは絶対言っていないことがわかると思います。最初の方(1.38, 2.46位)に2回言ってますので、確認してみてください。

日本のニュースでは「アイパッド(iPad)」と報道されていますが、この通りそのまま発音すると、ほとんどの場合iPodと間違われるでしょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

How to Talk to Anyon..iPad, iPod ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。